2025/05/12 20:43
2025年4月16日 ORICON NEWSにて弊社「euphoria」の名入れが紹介されました。
https://www.oricon.co.jp/pressrelease/2290202/
https://www.oricon.co.jp/pressrelease/2290202/
社長の“名刺交換の失敗”から生まれた、Z世代ビジネスマンのためのリアルプロダクト。
【失敗がきっかけ】「もう、名刺交換であたふたしたくない」
本ブランド「euphoria」は、代表自身の名刺交換にまつわる“失敗体験”を原点として誕生しました。
ビジネスの場で緊張のあまり、相手からいただいた名刺を誤ってそのまま返してしまったという経験があり、
そのときの「しまった」という感覚は、今も記憶に強く残っているといいます。
このようなリアルな経験から、「誰もがスマートに名刺を渡せるような製品を作りたい」という想いが芽生え、開発に着手したのがeuphoriaの名刺入れです。
ステンレス素材を採用することで名刺の角が折れない安心感を備えつつ、過度な主張のない、洗練されたデザインを両立しています。
“機能性と美意識の絶妙なバランス”こそが、本製品の最大の特徴
【こだわりたいけど、やりすぎはイヤ】Z世代の“ちょうどいい”を叶えるアイテム
Z世代にとっての“おしゃれ”とは、単なる見た目の華やかさではなく、そこに込められた「気遣い」や「センス」がにじみ出ているかどうかが重視される傾向にあります。
華美なブランドロゴや過度な装飾で自己主張をするのではなく、“さりげなく良いものを選ぶ”というスタイルが、Z世代の間で支持されています。
実際に、SHIBUYA109 lab.が行った若年層向けの調査によれば、Z世代の多くがファッションやアイテム選びにおいて「他人と被らないこと」や「TPOへの気遣い」を重視しており、ブランドよりも“センスや背景にあるストーリー”を重んじる傾向があることが示されています。
【失敗がきっかけ】「もう、名刺交換であたふたしたくない」
本ブランド「euphoria」は、代表自身の名刺交換にまつわる“失敗体験”を原点として誕生しました。
ビジネスの場で緊張のあまり、相手からいただいた名刺を誤ってそのまま返してしまったという経験があり、
そのときの「しまった」という感覚は、今も記憶に強く残っているといいます。
このようなリアルな経験から、「誰もがスマートに名刺を渡せるような製品を作りたい」という想いが芽生え、開発に着手したのがeuphoriaの名刺入れです。
ステンレス素材を採用することで名刺の角が折れない安心感を備えつつ、過度な主張のない、洗練されたデザインを両立しています。
“機能性と美意識の絶妙なバランス”こそが、本製品の最大の特徴
【こだわりたいけど、やりすぎはイヤ】Z世代の“ちょうどいい”を叶えるアイテム
Z世代にとっての“おしゃれ”とは、単なる見た目の華やかさではなく、そこに込められた「気遣い」や「センス」がにじみ出ているかどうかが重視される傾向にあります。
華美なブランドロゴや過度な装飾で自己主張をするのではなく、“さりげなく良いものを選ぶ”というスタイルが、Z世代の間で支持されています。
実際に、SHIBUYA109 lab.が行った若年層向けの調査によれば、Z世代の多くがファッションやアイテム選びにおいて「他人と被らないこと」や「TPOへの気遣い」を重視しており、ブランドよりも“センスや背景にあるストーリー”を重んじる傾向があることが示されています。
euphoriaの名刺入れは、まさにこうした価値観にフィットするよう設計されています。
バイカラーの配色やミニマルなロゴなど、洗練された中にも中性的なやわらかさを持たせており、性別を問わず「これ、ちょうどいい」と感じていただけるような仕上がりとなっています。
【仕事好きな代表のリアルな価値観】“自分の生産性を上げる”ものには、惜しまず投資
代表は、自他共に認める“仕事人間”です。
日々業務に没頭する中で、髪型や服装にこだわる余裕はなくとも、ビジネスグッズに対しては徹底してこだわりを持っています。
バイカラーの配色やミニマルなロゴなど、洗練された中にも中性的なやわらかさを持たせており、性別を問わず「これ、ちょうどいい」と感じていただけるような仕上がりとなっています。
【仕事好きな代表のリアルな価値観】“自分の生産性を上げる”ものには、惜しまず投資
代表は、自他共に認める“仕事人間”です。
日々業務に没頭する中で、髪型や服装にこだわる余裕はなくとも、ビジネスグッズに対しては徹底してこだわりを持っています。
ブランドの代名詞であるステンレス製の名刺入れをはじめ、財布やキーチェーンなど、日々の仕事に“ちょっとした高揚感”を添えるアイテムを今後も多数展開してまいります。